ポケットモンスターズ《闇の咆哮》 出会い、そして始まり2

ヒノアラシの家は海岸の近くにあった。ヒノアラシの家に着くとピカチュウは死んだように眠った
翌日、ピカチュウは目を覚ますと、先にヒノアラシは起きていた。
「これからどうする?」
ヒノアラシが聞いてきた
「とりあえず、俺を知っている奴を探しにいく、というよりは記憶をとり戻すというほうがいいかな」
「それじゃあさ、僕と一緒に探検隊をしない?」
「探検隊?」
「うん、探検隊っていうのはね、未開の地やさまざまな場所を探検したり、依頼主の頼みを聞いたり、おたずねものを捉えたりするんだよ。そうしたら、いろいろな所に行くから、もしかしたら記憶を取り戻す鍵が見つかるかもしれないよ。」
「うーん、あてもないしとりあえずやってみるか!」
「うん、決定だね!じゃ、さっそく行こう!」
「どこに?」
プクリンのギルドさ、あそこにいってギルドに入門させて貰うんだ」
「さて・・・いこうか」
「うん!」